婚活女性 ファッションアドバイザー Hiroko

彼ママウケの良いファッションで素敵な未来への一歩を踏み出しませんか?

私の原点。

彼ママウケの良い 婚活ファッションアドバイザー Hirokoです!

本日も訪問いただきありがとうございます♡

 

はじめましての方はこちら→❤︎

 

 

小学生の頃、私はピアノを6年間習っていて

2年生の時に初めての発表会がありました。

 

 

 

 

母が洋裁が出来たので、

発表会の衣装を作ってあげるからどんな服が着たいのかと聞かれたので、

『白いエプロンがついた、ピンクのワンピースが着たい!!』

 と答え、

私の頭の中に浮かんでいたイメージを元に生地の色からデザインまで母に伝えて

それを元に衣装を作ってもらい発表会へ出席しました。

 

 

 

デザインはこんな感じでした↓↓↓

 (手元に写真がないので、似ている写真を探してお借りしました。)

 

 

そのワンピースは発表会で何度も褒められ

母が作ったと伝えると更に褒めて貰えて嬉しく、自慢のワンピースでした♪

 

 

 

 

 

その後も母が洋服を作ってあげると言われるたびに

まず私がデザインをして、生地を一緒に買いに行って作ってもらっていました。

 

 

      幼稚園の時に使っていた、母手作りのリュックとがま口のサイフです↑

 

 

 

服を作っている過程でも

『ここはこうして欲しい!』と無茶なことを言ったり

服に対するこだわりは小学生の頃からで、

それからもファッションがどんどん好きになり

その結果、婚活ファッションアドバイザーとして活動しております。

 

 

 

       f:id:HirokoF:20180920230923j:plain

 

 

 

私はめちゃくちゃ不器用で、

家庭科の裁縫の宿題を『下手に作るのは難しいんだから!!!』と

母に言われながらも半分以上やってもらっていたくらい(先生、ごめんなさい…)

全く服を作ることが出来ませんが、

 それだからこそ手作りの洋服をいくつも作ってくれた母に

今でも感謝しています♡

 

 

 

 

↓ 応援していただけると励みになります♪ ↓ 

 にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ                     

 

 

ご質問・ご相談・問い合わせはこちら→★

 

 

 

 

 

#彼ママ受け

#婚活 #アラフォー婚活 #アラフォー独身 #アラフォー女子 

#アラサー婚活 #アラサー独身 #アラサー女子

#プロポーズ #婚活デート #お見合い

#アラサーコーデ #アラフォーコーデ